10/3よりインフルエンザワクチン接種を開始いたします。

併せて企業様向けインフルエンザワクチン接種も開始いたします。

当院では近隣企業の皆様へ出張接種も行っており毎年大変ご好評いただいております。

50名以上でご希望の場合は出張費は無料です。

 

集団接種に都合が合わなかった方のクリニックでの接種など柔軟な対応が可能です。

今年は、南半球で例年を超える流行がみられていること、海外からの入国が緩和されていることより流行の可能性が大きいとされております。インフルエンザ流行の見込みについて、感染症学会より提言がでていますのでご参考にされてください。

 

[一般社団法人日本感染症学会 提言 2022-2023年シーズンのインフルエンザ対策について(一般の方々へ)]

 

 

≪インフルエンザワクチンをおすすめする理由≫

  1. 「発熱」すると、インフルエンザなのか、新型コロナウィルス感染症との区別がつかないため、対応がご負担になります。
  2. ワクチンの一番の目的は重症化予防です。予防効果は3-5か月間となりますので、11月末ごろまでの接種をお勧めしております。またここ3年大規模流行がないため集団免疫が落ちていることが予想されています。(流行した際に大流行してしまいます。)
  3. ワクチンは国民全体の接種率を上げることで、老人や小児を含む高リスクの方を守ることにつながります。ワクチン接種を継続することで来年の接種率向上につながります。

 

≪費用≫

①    3500円(税込)/お1人あたり

ご希望の企業様はお早めにお問い合わせください。

 

お電話 TEL:03-5204-0311

または

お問合せフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム リンク

 

東振協の補助も利用できますので、ご利用の際はお申し出ください。

「東振協インフルエンザ予防接種」もご参照ください。